校長ブログ

未来へのステップ!

4年生の教室を覗くと、発表会をしていました。

「未来へのステップ」と題して、今の自分がなりたい自分を思い描き、プレゼンテーションとしてまとめたものです。授業参観のプレ発表のようです。

なりたい自分は人それぞれですが、未来へと成長する子供たちを応援したいと思います。

学校の木

石神小学校の木は「梅の木」です。

最近の暖かさで開花が始まりました。

だんだんと春の足音が聞こえてきます。

てしごとこんぺいとう

図書室の環境を豊かにしてくれる学校応援団の名称です。

今日は読書を頑張った子にプレゼントするしおりを作ってくださっていました。

来週は室内掲示を冬から春に衣替えしてくださるそうです。

いつもありがとうございます。

バレンタイン給食

今日はバレンタイン給食として「チョコツイストパン」が提供されました。

たいへん美味しくいただきました!

ありがとうの会

昨日(13日)縦割り班で6年生に感謝の気持ちを送る「ありがとうの会」がありました。

5年生がリーダーとなり、フルーツバスケットやじゃんけん列車をしながら、異年齢で楽しみました。

最後に在校生で作ったメッセージカードを6年生に贈り、感謝の気持ちを伝えました。